京都の穴場334 亀岡宝さがしゲーム(亀岡市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

今、亀岡市では

 

丹波亀山城下町 宝さがしゲーム

 

が開催されていますクラッカー

 

 

今年は、コロナ感染拡大防止対策として、スマホアプリを使って参加するというもの。

 

まずは、宝さがしゲームの問題用紙をゲット。 観光案内所などでも手に入りますが、亀岡市観光協会のホームページからでも印刷することができます照れ

 

問題は「西コース」か「東コース」の2コースのうちどちらかを選んで、それぞれ3問解きます。

 

答えは、問題用紙の絵地図に書かれている神社仏閣もしくは建物です。

 

答えが分かったら、その場所に行きましょう走る人 QRコードが付いた看板が設置されているので、3ヶ所で撮影。 それをJR亀岡駅観光案内所に見せると、もれなく発見者賞が貰えますグッド!

 

また、Wチャンス賞応募フォームの用紙が貰えるので、ぜひ応募してみて下さい。 特産品や保津川下り乗船券が当たるかもしれませんよウインク

 

 

実は、私、今年の宝さがしゲームはクリアしました~クラッカー

 

東コースを進んだのですが、亀岡駅から往復で1時間ちょっとというところでしょうか照れ

 

先に全部解いておいてから、散歩がてら撮影しに行ったのですが、思いの外いい運動になりましたチュー

 

明智光秀ゆかりの地を巡りながら、宝さがしもしてみませんか。

 

 

<アクセス:亀岡駅観光案内所>

●JR「亀岡」下車すぐ

 

<開催日程>

●令和2年8月29日~令和3年2月28日

 

<発見報告時間>

●10:00~17:00

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪