京都の穴場269 けいはんな記念公園(精華町) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日の4連休にけいはんな記念公園に出掛けてきました~。

 

けいはんな学研都市建設を記念し、平成7年に開園しました。

 

今まで名前は聞いたことがあったのですが、実際行ってみてビックリびっくり こんなに大きかったんやぁびっくり

 

無料で入れる広場には、大勢の家族連れがピクニックされてました音譜

 

今回ご紹介するのは、有料部分の水景園です。 有料といっても大人200円なのに、思う存分自然を楽しむことができますよ照れ

 

 

水景園で一番目を引くのが、長さ123mの観月橋です。 中秋の名月が上る道に沿って造られています。 上を渡ることができ、庭を一望できるスポットです。

 

 

小さい棚田には、実際にお米ができていました爆  笑

 

 

水景棚では、棚田状に石が並べられ、その飛び石を渡れば、まるで子どもの頃に返ったかのようにワクワクすること間違いなしビックリマーク

 

今回は気温が少し高かったのもあって、ほんの入り口のみの散策で断念しましたが、南山城地域の里山を残した芽ぶきの森まで散策すると、約1時間かかるようです。

 

カエデも少し黄色く色づいてきているものもあって、季節を変えてまた散策してみたいですね照れ

 

さて、明日はこの続きをお伝えしたいと思います。

 

 

 

<アクセス>

●奈良交通バス「公園東通り」下車すぐ(水景園入口)

※有料駐車場あり(200台)

 

<営業時間>

●9:00~17:00

 

<入場料>

●大人 200円

●小中学生 100円

 

<休日>

●年末年始

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪