京都の穴場194 新スタで2勝目!かめきたサンガ広場(亀岡市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日京都サンガF.C.が、新しいホームグラウンドであるサンガスタジアム by KYOCERA で2勝目をあげました~クラッカー

 

1勝目は無観客でしたが、2勝目は約3,000人の観客と共に勝利を噛み締めました。

 

後光が差すかのようなスタジアム(笑)

 

さて、サンガスタジアムのとなり、亀岡駅北口前広場が完成したことに伴い、全国各地から愛称の募集を行っていました。

 

 

158の応募の中から選ばれたのは、「かめきたサンガ広場」。

 

様々なイベントができそうな広場の他、子供が遊べる複合遊具もおねがい

 

スタジアムの中は、試合が行われる際か、大河ドラマ館ぐらいしか入館できませんが、こちらならいつでも遊ぶことができますよ音譜

 

 

<アクセス>

●JR「亀岡」下車すぐ

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪