京都の穴場155 光秀と亀岡②京都大河ドラマ館(亀岡市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

光秀と亀岡と題して、亀岡の光秀スポットをご紹介していますルンルン

 

2日目は、京都大河ドラマ館です。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、大河ドラマ館も休館していましたが、5月25日より再オープンされましたので、早速行ってみました照れ

 

大河ドラマ館は、4月1日「光秀の人物像」と「本能寺の変」をテーマに、本能寺の変出陣の地・亀岡ならではの特別企画展示としてバージョンアップ。

 

亀岡と光秀の関係ある名所旧跡を紹介するなど、亀岡ならではのドラマ館となっています。

 

さて、再オープンから先着1500名に記念品プレゼントとのことだったのですが、もらえたのはコレ↓

 

 

「麒麟がくる」バージョンのキリンレモンでした。 我が家では以前に購入したことがあるので、これで4本目なんですけどねあせる

 

さて、大河ドラマ「麒麟がくる」は、6月7日の放送をもって一時休止されます。 この機会に大河ドラマ館で復習・予習はいかがでしょうかおねがい

 

 

<アクセス>

●JR「亀岡」下車、徒歩約2分

●亀岡ICより車で約10分

※有料駐車場あり

 

<オープン期間>

●2021年1月11日まで(予定) 9:00~17:00

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪