京都の穴場87 自販機の聖地!ドライブインダルマ(舞鶴市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都の穴場、初めての舞鶴市のご紹介は、ドライブインダルマですチュー

 

”ドライブイン”って懐かしい響きですよねぇびっくり

 

最近、テレビでもよく登場するのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、全国のファンから愛される場所でもあります。

 

自動販売機の聖地ともいわれているのですが、店内にはいつ製造されたのはてなマークって思うぐらいレトロな自販機が並んでいます。

 

 

ラーメンをいただきました~ルンルン 素朴ですが、かなり美味しかったです爆  笑 ちなみに、このラーメンの自販機は、日本全国でもこの1台しか稼働していないそうですよびっくり

 

 

 

あと、レトロすぎるゲーム機も・・・。 UFOキャッチャーなんか、5回100円とか破格のものもありましたよびっくり

 

ドライブインダルマがオープンしたのは昭和46年のこと。 それから幾度の苦難を乗り越えて、自ら自販機のメンテナンスにあたり、お客さんがいる限りはと今まで続けて来られました。

 

今後もレトロな聖地を残していってほしいものです照れ

 

 

<アクセス>

●舞鶴市の市街地から国道178号線を宮津方面へ車で約5分

 

<営業時間>

●8:00~18:00

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪