京都の穴場74 桜情報⑭六孫王神社(南区) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

穴場桜情報14日目は、六孫王神社(ろくそんのうじんじゃ)です。

 

源氏三神社の一つに数えられるのですが、まだまだご存じない方も多い、かなり穴場の桜スポットですおねがい

 

 

鳥居周辺の桜はかなりボリュームがあり、見応えがあります。 奥に見えるのが、太鼓橋、通称”恋の架け橋”ですラブラブ

 

 

 

この神社の上には東海道新幹線が走っており、うまくいけば、新幹線と桜のコラボを撮ることもできます。 私が気付いた時には遅かったので、後方の一部しか写ってませんけど(写真3枚目)・・・あせる

 

京都駅からも1kmぐらいなので、ゆっくりと散策して行くのもオススメ。近くには東寺もあるので、一緒に観に行ってみるのもいいですね照れ

 

 

<アクセス>

●市バス「六孫王神社前」下車すぐ

●JR・地下鉄・近鉄「京都」下車、徒歩約13分

 

<拝観料>

●無料(境内自由)

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪