京都銀行の前身は、亀岡銀行 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

「ながーーーーーーい、お付き合い」

 

CMでお馴染みの京都銀行ですが、亀岡支店が約56年ぶりに建て

 

替えられ、15日に移転開業しました。

 

先日、亀岡支店に行ったのですが、移転開業のお祝いの花をお裾

 

分けしていただきました爆  笑

 

 

京都銀行は、亀岡銀行や丹和銀行などが合併してつくられた銀行で、

 

亀岡につくられた亀岡銀行は明治17年に創業。 京都銀行の前身

 

としては、最も歴史が古い銀行ですびっくり

 

京都銀行・土井頭取は、「創業から135年。 亀岡は思い入れのある

 

場所で、令和の新しい次代も地域発展に貢献を」と行員らを激励した

 

そうです。