初詣願い事ランキング3位 良縁ならココ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

みなさん、初詣には行かれましたかはてなマーク

 

初詣の願い事ランキングに沿って、亀岡の寺社をご紹介してみたいと

 

思います♪.・。*

 

第3位  良縁

 

女の子にとっては、やっぱりこの願い事ビックリマーク

 

亀岡で良縁といえば、 日本一の縁結び ともいわれる

 

出雲大神宮 ですビックリマーク

 

 

出雲大神宮のご祭神は、

 

大国主命(オオクニヌシノミコト)
三穂津姫命(ミホツヒメノミコト)

 

大国主命は、因幡の白ウサギで知られる神様。 慈愛に満ちて

 

優しく、また国土経営に尽力された神様です。 そして、その奥さんが

 

三穂津姫命。 この二神が主祭神になっている神社は少ないんだ

 

そうですびっくり

 

さて、境内には、赤い糸を結ぶと幸せなご縁を結んでもらえる

 

夫婦岩 や ご縁を呼び込むご神力があると言われる御神体

 

など、ご縁に関するスポットがいっぱいハート

 

 

 

私事ですが、本日は旦那さんのお誕生日♪.・。*

 

お休み中にお祝いは済ませたので、本日は何もないのですが、

 

出雲大神宮は二人で訪れた場所でもあります。

 

今年こそは、良縁に恵まれたいビックリマークビックリマーク と思っていらっしゃる方は、

 

ぜひ出雲大神宮へ。