ご当地キャラからの挑戦状! | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

最近見つけた京都の観光サイト。

KYOTO SIDE

 

ここのサイト、ちょっと変わっていて、インスタ映えするイルミネーション

 

とか、阿闍梨餅の小豆の秘密とか・・・。

 

その中でも面白いのが、

 

ご当地キャラからの挑戦状!

まゆまろは逃げも隠れもいたしませんです~

 

京都府広報監・まゆまろが、京都のゆるキャラと対戦し、まゆまろに

 

勝てば、PRができるという内容です。

 

今、チャチャ王国のおうじちゃま(宇治市)、お玉ちゃん(長岡京市)、

 

一休さん(京田辺市)、笠やん(笠置町)の4人と、障害物競争や

 

かるたとりで対戦vs

 

結果は・・・まゆまろの4敗爆  笑

 

みなさん、しっかりと自分の市町村をPRしていきました(笑)。

 

これに、我が亀岡のゆるキャラ・かめまるも出場してほしいビックリマーク

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング