白いカラスとピンクのキリギリス | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、ケニアで真っ白なキリンが発見されたとのことですが、

 

白といえば、京都府和束町では真っ白なカラスが発見されましたびっくり

 

発見されたのは、今年の5月のこと。

 

弱って飛べなくなっているカラスを水田近くで見かけたということです。

 

白いカラスはたまに生まれるそうですが、目立つなどの理由で

 

難しいといわれています。

 

また、つい先日、八幡市で見つかったのが、ピンクのキリギリスびっくり

 

保育園の近くで発見され、現在はその保育園で大切に育てられて

 

いるそうです。

 

色素の変異でたまにピンクになるそうですが、バッタも同様に

 

ピンクになるものがあって、やはり目立つために捕食されやすい

 

とのことです汗

 

みんなと色が違うというのは「個性」ともいえ、報道の対象にも

 

なりますが、その分目立つことで生存しにくいというのは、かわいそう

 

な話ですよねDASH!

 

ちなみに、私は、昔オレンジの蛙を見たことあります。

 

そんな色いるんですねぇ。

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング