2017オープンキャンパス in 京都 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日は暑かったですねぇ太陽

 

宮津市と南丹市では、最高気温37.8℃を記録ガーン

 

府内すべての観測地点で今年1番の猛暑となりました。

 

さて、そんな暑い中、京都府内では

 

2017オープンキャンパス in 京都

 

が行われました。

 

8月5日、6日に京都にある17の私立大学が、同日に

 

オープンキャンパスを開催するイベントです。

 

私が大学生の頃は、オープンキャンパスってそんなにメジャーでは

 

なかったので、私は1ヶ所しか行ったことがなかったのですが、

 

今は、友達とちょっとお出かけ感覚で行く人が多いみたいですね。

 

もちろん、私が働いている大学もこれに参加音符

 

休日出勤をしてまいりました。

 

最近は、高校3年生だけではなく1年生や2年生、はたまた中学生

 

までオープンキャンパスに参加していて、大学進学の関心の高さが

 

うかがえました照れ

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング