五建外郎の生ういろ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、京都伊勢丹に行った際に、何かお菓子を買いたいなぁと

 

思って探していたところ、

 

6月 → 水無月 → ういろう → 五建外郎

 

と思って、五建外郎屋さんの「生ういろ」を購入しました爆  笑

 

 

スティックタイプの8本入り。

 

左から 「小豆」 「白」 「抹茶水無月」 「栗水無月」 「抹茶」

 

「黒砂糖」 「柚」 「黒豆」 ・・・・かなはてなマーク

 

お店屋さんでちゃんと見ていなかったので、食べた感じです(笑)。

 

賞味期限が翌日なのですが、もうむっちむっちで美味しいです爆  笑

 

ういろうは名古屋が有名ですが、京都では五建外郎がイチオシグー

 

6月はぜひ水無月をどうぞ音符

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング