「黒豆ロック」ってどんなロック? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都府京丹波町の食をロックと一緒に楽しむ音楽イベント

 

「黒豆ロック」が28日、グリーンランドみずほで開かれましたチュー

 

食とロックはまあいいとして、なぜ「黒豆ロック」・・・はてなマーク

 

実は2012年から京丹波の食文化のPRや地域活性化を目的に

 

毎年開催されています。

 

エフエム京都(αステーション)のDJとして活躍する谷口キヨコさんと

 

しもぐち☆雅充さんの「そっくりさん」2人(笑)によるユニット

 

「リリィ喜代口&ホセ雅口」や、シンガー・ソングライターの

 

田村直美さんとDJ後藤晃宏さんによるデュオなど9組が出演し、

 

オリジナル曲や懐かしい歌謡曲が披露されました音符

 

また会場には、地元産の豚肉の薫製や山菜の天ぷら、ワインなど

 

京丹波町を代表する料理の屋台がずらりと並び、行列ができて

 

いたそうです爆  笑

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング