世界遺産検定マイスターに最年少で合格 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都市在住の男の子が、世界遺産検定マイスターに最年少で

 

合格しましたクラッカー

 

世界遺産検定は3級から始まり、一番上はマイスター。

 

8歳の時から受験を始め、10歳にして1級合格。

 

そして、11歳でマイスターに合格したということです叫び

 

昨年12月のマイスターの試験では、

 

「ル・コルビュジエの建築作品」の登録の意義と今後の

 

世界遺産の課題

 

これを自らの言葉で論述するようです・・・汗

 

さっぱり、分からんガーン

 

私も趣味程度に3級受験して合格はしましたが、カタカナがどうも

 

苦手なため、それ以上は受ける気になれず・・・。

 

私的には京都検定の方が楽なような気がしましたキョロキョロ

 

さて、合格した男の子は将来の夢を聞かれて、

 

「イコモス(国際記念物遺跡会議)の調査員になりたい」

 

と答えていたそうですおねがい

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング