14年ぶりのご長寿クイズ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、14年ぶりに「ご長寿クイズ」が放送されていましたね爆  笑

 

ご存じですかはてなマーク

 

「さんまのスーパーからくりTV」で2002年まで続いていた

 

人気コーナー。

 

とんちんかんな珍解答が面白く、司会者である鈴木史郎さんとの

 

掛け合いが話題を集めていました爆  笑

 

あれから14年も経ったというのに、史郎さんの突っ込み具合は

 

健在でした。

 

でも、よくよく考えたら、史郎さんもいいお年。

 

ご長寿クイズの決勝に残った3人で一番お若いのは82歳の方

 

でしたが、なんと史郎さんだって78歳汗

 

も~、たった4歳しか違わないわけですよ。

 

なのに、かたや珍解答で、それに真面目なんだけど面白く突っ込む

 

司会者チュー

 

相変わらず、面白い番組でした(笑)。

 

さて、鈴木史郎さんは京都市北区出身。

 

上賀茂神社の社家の家系なんだそうです。

 

「社家(しゃけ)」とは、代々特定の神社の神職を世襲してきた家

 

のこと。

 

「弱きを助け強きを挫け」、「曲がったことはするな」という教育方針で

 

育てられ、あのいかにも真面目な人間性が形成されたようです。

 

現在、史郎さんは好きなゲームを年間300日ぐらい(笑)プレイ

 

されているそうで、それが脳に良い影響を与えており、病気知らず

 

なんだとか照れ

 

これからもいろんな方面で活躍してほしいですね音譜

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ