若冲展混んでます。 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都市美術館で今、開かれている

 

生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲

 

私も紅葉散策の際に寄って、大変な人でしたが・・・。

 

昨日、家族が行ってきたところ、

 

なんとビックリマーク 入館するまでに1時間半待ちだったそうですガーン

 

その行列は平安時宮の鳥居まで並んでいたんだとか・・・あせる

 

 

錦市場の青物問屋に生まれた若冲は、写生的、装飾的な花鳥画と

 

斬新なタッチの水墨画によって異色の画風を作り上げました。

 

この展覧会は,若冲の生誕300年を機に、その独自の世界観、

 

優れた作品の数々が、18世紀の京都だからこそ生まれたことを

 

再確認する展覧会となっています。

 

さて、行列はすごいようですが、展覧会は12月4日まで。

 

お早い目に~。

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ