高齢者運転手はひどい運転手!? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうかはてなマーク

 

昨日は、たまたまお休みだったので、家で過ぎ去るのを

 

じっと我慢してました。

 

さて、話は変わりますが、1日から京都駅前で運用が始まった

 

京都駅前運転免許更新センターの電光案内板に、高齢運転者を

 

「ひどい運転手」などと侮辱するような不適切な英訳表現が使われて

 

いたことが20日、分かりましたびっくり

 

同センターは、優良ドライバーと高齢者の免許更新などを受け付けて

 

いますが、案内板では、高齢運転者の下部に「ひどい」や

 

「下手」などを意味する英単語を使い、「Terrible driver」と表示ガーン

 

府警は、指摘を受け、同日午前、表示を消しました。

 

「高齢者」ならば、「senior(シニア)」などの表記でいいはず。

 

完全な確認不足ですよねDASH!

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ