京都検定マイスター | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

お久しぶりの小ネタニュースです音譜


1ヶ月の間に京都もいろいろありましたねぇ。


漢字ミュージアムの開館から、旦那さんが薬物で逮捕された


高島礼子さんが京都で会見したりと・・・汗


そんな中でも、昨日びっくりポンなニュースが飛び込んできましたビックリマーク


京都検定にマイスター制度ができるというもの。


1級に2回以上合格した人全員を表彰。


合格回数分だけスワロフスキーのクリスタルガラスを埋め込んだ


七宝焼のバッジが贈呈されるそうですニコニコ


なんと、現在、1級の複数合格者は54人いるそうです。


私も一応1級が1回受かりましたが(笑)、去年なんて1.8%しか


合格率なかったのに、よぉ受かるわって感じですあせる


バッジにはあまり興味ないですが、『マイスター』という響きに


今年の受験をちょこっと考えてみる管理人でございました得意げ




人気ブログランキングへ