1億円の詐欺被害 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都府に住む1人暮らしの60代の女性が投資会社を名乗る


ウソの電話で現金およそ1億円をだましとられたことが分かりました叫び


京都府警は組織的な詐欺グループの犯行とみて捜査しています。


警察によると、昨年9月から今年2月にかけ、1人暮らしの


京都府の60代の女性の自宅に投資会社の社員を名乗る


複数の男から「亡くなった夫の株の名義を変えるために手数料が


必要だ」などと電話がありました。


女性は現金20万円から100万円をおよそ200回にわたって


振り込み、合わせておよそ1億円をだまし取られたということです叫び叫び


今月中旬になって男らと連絡が取れなくなったことから、


女性が不審に思って警察に相談し、発覚。


今年、府内で確認された特殊詐欺事件の被害としては最高額


なんだそうです。


やはり、どれだけ「自分はだまされない」と思っていても、


身近に何でも相談できる相手がいることは大切ですね。




人気ブログランキングへ