京都鉄道博物館・内覧会1 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

今月の29日にオープンする京都鉄道博物館の内覧会チケットが


当たったので、行ってきました~クラッカー


10時~15時までの入館で、仕事の都合で行けたのが13時半頃


だったので、ちょっとお客さんのピークも過ぎており、結構ゆっくりと


楽しむことができました。


ということで、その模様を3日間にわけてご紹介したいと思います音譜







入口からエントランスホールを抜けると、出迎えてくれるのが


プロムナードにある12車両。


その中でも、私のお気に入りは0形新幹線音譜


も~、この顔がかわいいですよねぇラブラブ!







本館に入ると、懐かしい(?)顔ぶれが。


500形の新幹線は、世界で初めて時速300kmを出した電車。


いまでも「こだま」として活躍しています。


0形よりぐーんと大人びた感じ(笑)。





さて、本館は3階までありますが、1階から吹き抜けの3階を


見上げると・・・おぉ~、新幹線カラーになっているニコニコ


こんなところにもちょっとした一工夫がされているんですね。


では、この続きはまた明日にしましょう。





人気ブログランキングへ