あさちゃんの実家は、現在ホテル | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

毎朝、五代さまと新次郎さまにメロメロな管理人です(笑)。


さて、朝ドラ『あさが来た』の主人公・あさちゃん(広岡浅子)は


豪商・三井家に生まれ、17歳まで京都で過ごしました。


その実家は、現在どうなっているのかというと・・・


実はホテルになっているのですビックリマーク


ホテルルビノ京都堀川


二条城や京都御所にほど近く、宿泊も6,500円~と


観光にもビジネスにも適しているホテルですニコニコ


ホテルの表には「生誕地」という看板も置かれ、“あさファン”の姿も


見かけられるそうです。


ホテルに建替えられたのは、昭和47年のこと。


ご近所の方によると、『三井さん家の別荘』という感覚で、


「地蔵盆」などがこの家で行われていたそうです。


まさか、朝ドラの主人公が生まれ育ったとは知らなかったらしく、


ビックリポンだったようですにひひ





応援よろしくお願いしますsao☆