1年のしめくくりに顔見世 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、毎年恒例(?) 顔見世 に行ってきました~ラブラブ





午前中はしっかり仕事して、午後半休をもらい、南座直行。


夜11時前に帰ってきて、もちろん今日は仕事・・・


という、私にとってはかなりハードな日々でございますあせる


でも、顔見世に行くと、あ~1年が過ぎていくなぁと実感できます。



さて、今年の夜の部の目玉は、やはり 『勧進帳』 でしょうか。


市川海老蔵さん演じる弁慶と、中村壱太郎さん演じる義経。


そして、その義経と弁慶一行の通行を阻止しようとする


富樫を演じる片岡愛之助さん。


有名なお話ですが、歌舞伎で観たのは今回が初めて。


もちろん、演じていらっしゃる方はすばらしいのですが、


私はどちらかというと、その後ろで三味線やら笛やら小鼓を


している人ばっかりに気がいってしまいました汗


あの小鼓いい音するなぁとか(笑)。


なかなかスポットは当たらない人たちですが、あの人達が


いるからこそ、歌舞伎になるわけですもんねニコニコ



さ~て、残すところ今年もあと2週間で終わり。


今年も1年のしめくくりにふさわしい観劇となりましたラブラブ




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆