丹波くり 出荷ピーク | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

2日遅れで お月見 をしました。




月が山から顔を出すところをずっと見ていたのですが、


ものすごく神々しくて、ご来光かと思いました。


でも、夜は長く外にいると、肌寒くなってきますね。



さて、秋も少しずつ深まってまいりましたが、丹波くりの出荷が


ピークを迎えています。


8月下旬から収穫が始まり、今週最盛期になりました。


今年は6月の天気がよかったために、実の数は多いんだ


そうです音譜


で、我が家もご近所からおすそ分けをもらいました~





美味しそうですラブラブ!


今年初めての栗ご飯にしていただきたいと思います。




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆