人工ふ化のウミウ デビューします♪ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨年、人口ふ化で誕生したウミウのウッティーヒナ


昨年9月から訓練を続け、この度鵜飼にデビューすることに


決まりました。


今年、ウッティーは鵜匠と共に舟に乗り、先輩たちの活躍を


見学してきました。


すぐにデビューさせる予定でしたが、川面を照らすかがり火を


予想以上に怖がったため、様子をみていました。


そして、本来なら昨日9月3日にデビューする予定だった


のですが、宇治川の増水により鵜飼自体が取りやめに。


本日以降、鵜飼再開時に初登板する予定ですニコニコ


人の手で育てられた箱入り娘(?)は、先輩たちのように


うまく魚をつかまえることができるのでしょうか。




*星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星 *星


人気ブログランキングに参加しました~☆


クリックして、応援よろしくお願いいたしますsao☆