神戸一人旅2~ホテル編~ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

神戸一人旅。 昨日の続きです。


1日目の観光が終わり、ホテルへとやってきました。


本日の宿泊先はコチラ↓




ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド


「ミュシュランガイド関西2015」5年連続神戸最高評価受賞


「泊まってみて良かったホテル」ランキング全国第4位


宿泊サイト「一休.com」でクチコミスコア日本一を獲得


・・・・などなど、錚々(そうそう)たる経歴です。


と言っても、そんな経歴で泊まろうと思ったわけではなく、


以前、ハーバーランドに行った時に一目ぼれしたのですラブラブ


絶対、部屋からの夜景の眺めはいいはずビックリマーク


と思っていたのですが、夜景だけでなく部屋の中もすごかった。







今回泊まったお部屋は、エグゼクティブフロア(7~10階)の


スーペリア・ツインルームです。


ちなみに、9階をとってもらったので、眺めは最高でしたグッド!


なんといっても、このスーペリアの特徴はお風呂。


ハーバーランドが一望できるのです。


ちなみに、上の写真の飲み物(右上)は無料、アルコール(中下)は


有料です。アメニティの中には、おやすみ手袋と靴下のセットも


ありました。


そういえば、チェックインした際も女性のみにアメニティも


プレゼントもありましたよ。



本当は、ホテルでしばらくゆっくりした後、ハーバーランドの夜景を


見に散策しようと思っていたのですが、到着して部屋着に着替えた


瞬間、行く気をなくしました汗


もうこのまま、のんびり~でいいっか~って(笑)


テレビは、100本ほどある映画やドラマが無料で見放題だったので


ちょっと買ってきたお惣菜を食べながら、映画を観てました。



1日目は、歩き疲れたのもあって、早々にベッドに入った


のですが、私、枕がかわると眠れないタチでして・・・


眠れたのは1時間後ぐらいだったかな。


でも、ベッドが良かったせいか、ぐっすり眠れたような気がしましたニコニコ


さて、明日はホテルの朝食の話題です。