ロウバイが見頃 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日は1年で最も寒いとされる「大寒」でした棒人間・寒い


が、京都市内は冷え込みが和らぎ、右京区の梅宮大社では


ロウバイの鼻が見頃を迎えていますニコニコ


私の職場にも、職員の方がロウバイを持ってこられていて、


花瓶に活けられていますが、すごくいい香りがしますよねラブラブ


さて、梅宮大社のロウバイは昨年暮れから咲き初め、


年始の積雪でも散ることはなかったそうです。


これ、蝋梅と書くので梅の品種かと思っていたら、また別の


品種なんだそうです。



「大寒」が過ぎても、寒さはまだまだこれから。


インフルエンザなどには、くれぐれもお気を付けください。