京都にアジアゾウ寄贈 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

動物園といえばはてなマーク どんな動物を思い浮かべますかはてなマーク


パンダ  キリン   トラ   ・・・・・


動物園でも、一番大きな動物といえば、ゾウですよねぞうさん。


今、京都市動物園ではアジアゾウが1頭いるのですが、


この度、ラオスから4頭のアジアゾウが寄贈されることが


決まりましたクラッカー


京都市長自らラオスに足を運び、すでに寄贈が決まっている


3歳と6歳のゾウを視察。


サトウキビやバナナの茎を与えて、触れ合われたそうです。


今後、あと2頭確保してもらい、計4頭が12月までに来日します。



京都で人気物になってくれるといいですね音譜


また、国内ではまだ4例しか成功していない繁殖にも


力を入れられるそうです。