布引ハーブ園 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

体調不良のため、1泊2日で出かける予定をキャンセルしょぼん


でも、今のうちにどこかに出かけたいビックリマークと思い、今週の火曜日に日帰りで


出掛けてきました~。


場所は、大好きな神戸ラブラブ


神戸に行って、海を眺めているのが好きなのですが、今回は山の上から


神戸の街並みと海を眺めようと、布引ハーブ園に行きました。


ハーブ園は、JR新神戸駅近くからロープウェイに乗ります。


空の散歩、約10分で山頂にあるハーブ園に到着。


今回はそこから散策をしながら、中間の駅まで歩き、そこからロープウェイで


下に降りました。


ロープエェイからは、日本三大神滝の一つ、布引の滝も見えます目



京こね☆ニュース


京こね☆ニュース


京こね☆ニュース


京こね☆ニュース


若干曇っていて、涼しかったので、ゆっくり散策することができました。


ちなみに、ロープウェイ往復とハーブ園で1,400円なんですが、


ここで耳寄り情報耳


散策前に「神戸街遊券」を購入します。


これは1,300円で、1,500円分使用できるチケットです。


ハーブ園に行くだけでも、100円お得音譜


観光バス・シティループや異人館、ポートタワーなどいろいろな観光施設で


使用できるので、残りの100円分とお金で残金を出せば、200円お得に。


神戸に行くと、よくこの街遊券を使うのですが、京都でもこんなチケットが


できればいいのになぁと、よく思います。



さて、来週からは新しい職場。


癒しと活力をいただきましたニコニコ