24時間走 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

世の中には、42.195km以上に、100kmマラソンなど距離の長いものが


あります走る


これを 『ウルトラマラソン』 と言うそうですが、その中には 『24時間走』 と


呼ばれるものがあります。


国際ウルトラランナーズ協会が主催する 『24時間走』 があるのですが、


その世界選手権が、今週末の11日・12日にオランダで開催されます。


日本からは、男性6名、女性6名が参加し、その内の一人に京都府舞鶴市の


市役所職員・坂根さん(女性)が参加されますビックリマーク



去年の9月にポーランドで行われた 『24時間走』 では、公園の池の周り


約1.5kmを周るコースで、日本人の男子個人最高は4位アップ


女子個人最高は15位。


また、団体では男子が5位、女子が18位という結果でした。


ところで、気になるのは24時間でどのくらい走れるかはてなマークはてなマークということ。


去年の男子個人優勝者は277kmだそうですから、同じペースで


24時間走り続けたとしても、時速11.5km!!


もちろん、歩いたり休憩することもあるでしょうから、24時間も同じ


ペースで走り続けることは無理だと思いますが・・・


本当に過酷なレースだと思いますが、坂根さんをはじめ、日本代表選手の


みなさんには、力を発揮してきてほしいですねニコニコ