選抜出場校決まる | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

強い冬型がまたやってくるようですね風


そんな中、ちょっと春の先取りニュースを。


第85回の選抜高校野球大会の出場校が決まりましたアップ


東北からは、史上最多となる5校が出場。


震災で学校が被災したいわき海星高校。


21世紀枠での出場が決まりました。


そして、京都からは、なんとビックリマーク2校出場します。


しかも、面白いことに、初出場校と最多出場校。


宇治にある京都翔英高校は、今回が初出場となります野球


そして、最多出場となるのはお馴染みの龍谷大付属平安高校。


こちらは、5年ぶり37度目となります。


実は、平安高校、夏の甲子園では3回優勝していますが、


春の甲子園では、優勝も準優勝もしたことがありません。


つまり、最多出場ではありますが、決勝戦に進んだことがないんですね。



2校とも勝ち進むことはできるのかはてなマーク


開会式は、ちょっと春めいてくる3月22日です桜