京都紅葉散策・糺の森 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日は、北野天満宮について書きましたが、今日は下鴨神社の


糺の森の紅葉について書きたいと思いますニコニコ


こちらの紅葉の色づきも若干遅い目ですが、5000本弱の木々が


色とりどりの美しさを見せてくれます。



京こね☆ニュース


京こね☆ニュース


京こね☆ニュース


糺の森は、下鴨神社の境内に広がる原生林。


古くは『源氏物語』や『枕草子』にも謳われ、今現在でも市民の憩いの場


として、親しまれています。


紅葉の時期は初めて行きましたが、新緑涼しげな雰囲気とはまた違った


鮮やかな風景を楽しむことができましたラブラブ




さて、下鴨神社からの帰り道、賀茂川(鴨川)を通りましたが、


こんなものが泳いでいるのを発見目



京こね☆ニュース


もしかして、イノシシはてなマークはてなマーク


泳ぐイノシシもいるそうですが、これもそうなのでしょうかはてなマーク


しかし、鴨川でこんなものが泳いでいるの初めて見ましたよ。


何かご存じの方、コメントくださ~いパー