紅葉ニュース2012 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨日、近畿地方は木枯らし1号が吹きました。


これから、どんどん風が冷たくなってくるわけですが、そうなると気になるのが


紅葉の進み具合ですよねニコニコ


すでに京都で色づき出しているのは


momiji*東福寺


momiji*勧修寺


momiji*高尾


momiji*保津峡


momiji*北野天満宮


など・・・


ちなみに、勧修寺は2010年に見に行きましたが、すごく良かったです。


こんな感じ↓



京こね☆ニュース


紅い絨毯のようですねラブラブ




亀岡では、鍬山神社が色づき出したようです。


こちらもお気に入り音譜


京こね☆ニュース



ちなみに、保津川下りをしながら、保津峡の紅葉を楽しみたい方は、


なるべく早く乗船場に行かれる方がいいですよ。


船頭さんによると、10~11時頃の到着では、1~2時間待ちに


なってしまうこともあるようです。


みなさん、紅葉の計画はお早い目にニコニコ