サル山の花火その後 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

以前、このブログでも書きましたが、福知山市動物園のサル山に


花火が投げ込まれていた事件。


事件後、高校3年生と美容師らの少年5人が自首し、書類送検


されることとなりました。


1月3日の午前6時頃、動物園に侵入し、持参したロケット花火や


打ち上げ花火を15分間にわたって発射。


ニホンザル1匹の顔が負傷。


他のサルたちも体毛が焦げるなどの被害がでました。



5人は遊び仲間で、「軽い気持ちでやったが、反響の大きさに驚いた」


と話しているそうですが、18歳にもなって、やっていいことと悪いことの


区別もつかないのでしょうか・・・DASH!


というか、反響がなかったら、そのまま放っておいたのでしょうか。


おまけに、その日に飲酒までしたいたそうですしむっ



動物園の園長は、謝罪に来た5人に対して、サル山の掃除を提案。


少年達は1時間ほどモップがけなどをしたそうです。



動物園のサル山は、そこに住むサル達の家です。


自分の家に花火が投げ込まれたら、怒るし、怖い思いもします。


「反省はサルでもできる」


と言いますが、


しっかりとサルに対して反省してほしいものです。