恋のソムリエ式部ちゃん | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

もうすぐ、映画「源氏物語 千年の謎」が公開されます。


紫式部に中谷美紀さん。


光源氏に生田斗真さん。


光源氏をとりまく妻・愛人たちに、多部未華子さん、真木よう子さん、


田中麗奈さん、芦名星さん。


そして、時の権力者である藤原道長に、東山紀之さん。


と、豪華なメンバーが出演されていますニコニコ



さてさて、私もどんな内容かは知らないので、映画ではなく、紫式部の小ネタをにひひ


「恋のソムリエ式部ちゃん」


をご存じでしょうかはてなマーク


沙月ゆうさん、浜田ぢゅんいちさんが描く平安ほのぼの四コマ漫画。


沙月ゆう → 「恋のソムリエしきぶちゃん」


浜田ぢゅんいち → 「恋のそむりえシキブちゃん」


と、若干作者によって題名が違うのですが、両方とも紫式部を主人公に


描かれた面白さ満載の漫画です。



この2人の漫画が、12月17日にコミックで発売されることとなりました。


恋のソムリエでありながら、実は恋愛経験なしというしきぶ(シキブ)ちゃん。


ぜひ、こたつでまるくなりながら、笑って楽しんでみてください音譜


恋のソムリエ 式部ちゃん/沙月 ゆう
¥1,029
Amazon.co.jp