2010年重大(!?)ニュース | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

久しぶりに「わたくしごと」です。


このブログでは書いてなかったかもしれませんが、


実は、今年の4月から京都新聞丹波版に「ふるさとクイズ解いてみて」


という、月1回の連載を書かせていただいてますニコニコ


毎月違ったクイズを考えているのですが、今日12月分が掲載され、


2010年の丹波地方の重大ニュースを三択形式にしてみました。


いや・・・重大というほどでもありませんけど汗



全部で10問あるのですが、そのうちのいくつかをご紹介してみたいと


思います音譜



リラックマ 昭和20年に現在の美山町に疎開し、2月に亡くなった俳優は?


     ア、藤田まこと  イ、小林桂樹  ウ、谷啓



リラックマ 福知山市動物園でウリボウとのコンビで人気者になった小猿の名前は?


     ア、かな  イ、まり  ウ、みわ



リラックマ 亀山城築城400年記念事業マスコットは?


     ア、かめきち  イ、かめすけ  ウ、かめまる  



みなさん、お分かりになりますか目はてなマーク


答えはまた明日にひひ