男性最高齢は113歳 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

高齢者の所在がわからなくなっている問題で、改めて長寿日本一に


なった男性は、京都府京丹後市に住む木村次郎右衛門さんという


ことがわかりました。


木村さんは、明治30年生まれの4月生まれ。


今年で113歳アップ


この夏は猛暑のためにやや疲れ気味だったそうですが、


3食欠かすことなく食べて元気に過ごされているそうです。



座右の銘は「苦にするな。嵐のあとに日和あり」


くよくよせずに忘れることが大切で、きっとこれから良いことがある。


いい言葉ですニコニコ


私はいつまでも思い悩む時があるので、ストレスをついつい溜めがち。


悪いことがあっても、前向きにならないとね音譜



木村さんは男性日本一の長寿であることについて


「責任の重さを痛感する。1日でも長く元気でありたい」


と話されていたようです。


いつまでも、お元気で過ごしてほしいものですラブラブ