上海万博でPR | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

上海万博の日本館で、日本の観光をPRするイベントに


京都の宮川町の舞妓さん2人が出演することに音譜


イベントは7月16~21日。


京舞や和太鼓のステージで日本文化を体験してもらうそうです。


会場には、舞妓さんと一緒に写真を撮るコーナーも


設けられるみたいなので、もしかしたらすごい人気かもアップ


中国からの観光客も、今までより幅が広がったし、


中国の人だけでなく、多くの人に京都に来てほしいと思います。



あっ、ちなみに、私は京都市内を歩いていると、


よく外国の方に道を聞かれます。


全く英語話せないのに・・・あせる


話せるように見えるのかなぁ・・・はてなマーク