アオイちゃんに赤ちゃん・つづき | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、京都市動物園のアムールトラのアオイちゃんに


赤ちゃんが誕生したと書きましたが、実はこの赤ちゃん


三つ子だったということが判明アップ


普通ならば、別に大したニュースでもないのですが、


この三つ子いっぺんに生まれたわけではなく、


なんと三日間に分かれて一日ずつ出産したようで・・・。


国内のアムールトラを管理している神戸市王子動物園


によると「誕生日が違う三つ子は珍しい」とのこと。


三つ子なのに、誕生日がみんなずれているというのも


おかしな話ですが、絶滅危惧種だから多いに越した


ことはないですよねo(〃^▽^〃)o