おはようございます

 

 

 

埼玉県川越市・ふじみ野市

アーユルヴェーダサロンユジュ

あまがいきょうこです

 

 

 

昨日からお迎えの時間が遅くなり

こんなにゆっくり過ごせるなんて…

と昼間から感動でしたキラキラ

 

 

 

今日もテーマ投稿

#〇〇歳になってやめたこと

 

髪を染めること

 

 

 

 

高校を卒業した18歳の春

初めて髪を染めました

それからずっと染め続け

ハイライト入れたり、ピンパーマかけたり爆笑

金髪にしたことはないですが

かなり長い間染めていました

 

 

 

髪は何年も傷んでボロボロ…

何度か書いているお姉さんの影響で

薬剤が何で出来ているかを知り

何年もかけて色々と考えるようになり

化学物質をなるべく避けるように…

 

 

 

30歳を過ぎたあたりから

染めるのはやめました

 

 

 

ですが!!

最近白髪が目立つ部分が出てきました

デトックスヘナパックを思い出し

ヘナ染めでもしようと思っているところです

 

 

 

ちなみに使う予定なのは

何度か講習も受けたのはこちら

 

IPMのヘナ

 

 

 

なんかこれまた加齢なのか髪質も変わり、

チリチリになってきました…

サラサラの艶髪に憧れます

 

 

〇〇歳になってやめたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する