何だか不安」から生きるのが「楽しい」毎日へ
埼玉県川越市
本格アーユルヴェーダサロン「yuju✳︎ユジュ

セラピストのあまがいきょうこです

 

 

 

 

 インド日記はこちら

2018年4月~南インドケララ州のカヌールにあるアーユルヴェーダクリニックで学び、実際に治療を受けた時の記録です鉛筆

 

 

 

経過観察を続けています

 



今日から2月ですね!

2月はなぜか


駆け抜ける月


というイメージですハッ

  

 


今日は先月末に病院に行った話です。




妊娠後期に糖尿病と診断されました。

 

 

 

 

 

 

 

もう一年半ほど前のことになりますが…


産院で血糖値が怪しいから

次検査しましょうと言われた直後に

切迫早産で即入院となり

そのまま陣痛がおさまらず

大学病院へ搬送となりました救急車

 

大学病院で切迫早産もだけど

糖尿はもっと大変だと。

1ヶ月入院、点滴三昧で過ごし、

巨大児だ、4,000g超えてる、

これは厳しいお産になるでしょうと

散々言われ…。

37週ちょうどで何とか出産したのでした。

結局3,000g弱でした、

しかも薬が効いて2時間弱で…。

ありがたやえーん

 

糖尿病に関しては

そもそも妊娠糖尿病ではないかもね

と言われていました。

入院中は1日7回の血糖検査と

インシュリン注射。

出産後もしばらくは注射をしていました。

今は4ヶ月に一度経過観察のため

通院しています病院

 

あぁ…苦い思い出ガーン

 

 

 

最近系列施設で人間ドックも受けました。

久しぶりに病院に行ったので、

だいぶ緊張しましたアセアセ

 

 

 

毎回様子を見ましょう、

と言われ帰ってくるのですが

食事に運動



あー気をつけよう、

本当に気をつけよう!!!




そう思うきっかけになっています。

 

 

 

結局は妊娠糖尿病だったんじゃないか、

最近先生からそう言われるようになったのですが

遺伝もあるし、元々糖尿病だった可能性が高い

とずっと言われていました。

 

 

 

糖尿病になって困ったこともガーン

次回に続きます右矢印

 

 

 

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪




最後までお読みいただきありがとうございました牛