久しぶりのブログになってしまったけど...。




先日、二回目のステロイド注射を打ってきた。

右上瞼の筋肉の炎症を抑えるため。
一回目の注射から約三ヶ月、いろいろと思うところもあって悩んだけど、

もう一度薬の効果を信じてみようと思い、行ってきた。

一回目もきちんと効果はあったようだ。
数値的には。





今バセドウ病のほうは、メルカゾールを一日一錠飲んでいる。
数値も安定してきており、しばらくはこの状態が続きそう。
甲状腺眼症のほうは、また一ヶ月後に経過を見せに行く予定。





にしても浮腫がどんどんひどくなって、体重もモリモリ増えている。
手の浮腫なんて、あまり感じたことなかったのに、
あーパンパンって感じる毎日。




そんな中、ずっと会いたかった人に会う機会があった。




一人はお料理教室で出会ったステキな奥様、
もう一人は地元の先輩、そして大学時代の友人。





病気になってから、いろんな人に会いに行き、励ましてもらった。
意味のないことなんて一つもない。
絶対に乗り越えよう。
今まで頑張ってきたじゃない、これからだよ、大丈夫。




もうどれもこれも、私にとっては宝物の言葉で、
感謝なんて言葉では、到底足りないほどの、感謝の気持ち。





出会うべくして、出会えたんだと思うことが多々あって、
私はなんて幸せ者なんだろうと思える瞬間が出てくるまでになった。





人生何が起こるかわからないし、試練の連続だけど、
何があっても負けない自分を作ること
が本当の幸せに繋がっていくのだと思う。





弱気で自分を卑下してばかりのところから、少し前進出来そう。





写真は、びっくりして、思わず泣いてしまうほど嬉しかったプレゼント。
ありがとうございますヒマワリ
私も人の気持ちに寄り添える女性になりたい。