レイナパークにて産後トータルケア4回目 | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

一般社団法人体力メンテナンス協会
認定バランスボールインストラクター 体力指導士   産後指導士  BBカラーズ京(大野京子)です☆

{186277C3-CC9A-4353-99EC-BF61647BDE27:01}

昨日はレイナパーク
産後トータルケアクラスに参加してきました


4月22日良い夫婦の日にちょうど
パートナーとのコミュニケーションがワークのテーマ♡


私、旦那さんとはずっーと仲良しでいたいって思ってます!


子供が産まれるまでケンカしたことなかった
うちはなかなか子供を授かることができなかったから、実際付き合って妊娠するまでに10年くらいの間ケンカしない仲でした

もちろんイライラする事はあったけど
ケンカしないの?て聞かれると
ケンカ…⁈しないかな。って言うか
ケンカはどこからがケンカ❓みたいなww

嫌な事に対して素直に言ったりはしていたけど、話す時間はちゃんとあったからケンカにはならない


これって今思えば
話し合う=コミュニケーションがとれていたって事なんだね


将来の話をするとかではないんだけど
その都度どうするか2人で色々決めてきた
嫌な事があれば話すし、嬉しい事ももちろん話してきた


2人の間には隠し事はなし


そう言えば↑コレ決めたような…
今思い出したww


な・の・に


子供が産まれたら
育児に必死になりすぎていつの間にか2人の会話が減っちゃった

目の前の子供の事は色々話しても
お互いの話はほとんどしなくて
いつの間にか相手が何を思っているのかを考えようとも思わなくなってた

それよりか
あれやって!これやって!
一方的に頼んで、違う事するとイラッとしたり
何にもしなければ何にもしないで腹が立ったり


初めはね旦那さんも当たり前だけど初めてな事だらけで必死
言われた事しか出来ないし女の人よりも上手くできない

だから旦那さんも私に対して怒りもせず、優しく接してくれた♡

産まれて半年くらい経った時
私がいっぱいいっぱいで育児に対して思い描いているようには上手くいかず
思いっきりイライラして暴言吐いた後
珍しく旦那さんの前で泣いた事がある

それでも旦那さんは
『京子のせいじゃない』て理解してくれて私の事を責めずそっと1人にさせてくれた


この時に気づけば良かったんだけど
この旦那さんの行動ってすごくありがたくってなかなか出来ないこと‼️

もちろんこの時はありがとうって伝えて丸く収まったんだけど
私の育児に対してのイライラがここから止まらず…
旦那さんには思っていることが言えなくなってきて、その代わりに子供に暴言吐いたりして当たるようになりました

さすがにそれがずっーと続いた時は
旦那さんに注意されたんだけど私もイライラしてるからケンカになりました


そうなんです❗️
いつの間にかケンカする夫婦になってた⤵︎
全然そんなの望んでないことなのに…

ケンカしたら家の中の空気も重くなるし、お互い一緒の空間にいるのがツラくなる

だからケンカしたくないんだけども
コミュニケーションの取り方を忘れたんじゃないかってくらい会話が上手くできなくなっていた

これを子供のせいにはしたくない❗️
だから産後トータルケアクラス考えるきっかけをつくってもらったので
少し立ち止まって旦那さんとの事をゆっくり考えて、2人の時間・会話する時間を大切にしようと思う


なんだか色々思い出して長々と書いてしまったけれど
なかなか振り返ることも今はできないと言うか、わざわざ考えたりしなくなっちゃったので今日は産後トータルケアクラスに参加して良かった❗️


またまた産後トータルケアで気持ちの整理ができてココロがすっきりした感じ☆
育児のモヤモヤがスーーって消えて楽になる♡


やっぱり私は産後トータルケアクラスやりたい‼️


ママ達の気持ちが少しでも楽になるように!
自分を責めたり、子供を責めたり、旦那さんを責めたりしないように家族がずっーと仲良くなってもらえるように♡

そんなきっかけが私にもお手伝いできるように頑張ります‼️


そして
レイナさんみたいに人を惹きつける事ができるようになりたーーい❗️

まずは自分が幸せにならなきゃね♡

{CD2AB757-2402-4615-B9DC-89DE2DE6BB45:01}