ハッピーダイエットアドバイザー☆武藤やすえさんにお会いしてきました | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

一般社団法人体力メンテナンス協会
認定バランスボールインストラクター 体力指導士   産後指導士  BBカラーズ京(大野京子)です☆

{CF0799FB-4F5A-4C16-B1E8-202B55F726FB:01}

先日
ハッピーダイエットアドバイザー
体質別ダイエット講師
武藤やすえさんにお会いしてきました


『食べながらやせる!元気になる!
                    開運ダイエット講座』

素敵な講座に参加してきました❗️

もちろん私も体力指導士でカラダのことは勉強したので良い姿勢・質の良い睡眠・深呼吸・身体を温めるetcこれらが大切なのは知っています


な・の・に


ダイエットとなるとこれらを忘れてしまうのはなぜだろう…

理想の体重
体重計に乗って減った数字は自己満足にしかならない

それよりも見た目、外見のほうが大切

ガリガリに痩せている人よりも筋肉が程よくついていたほうがいいと思いませんか❓健康的に見えるしね☆
私はここを目指してます


前にバナナダイエットとかりんごダイエットとか流行ったけどやった人いるかな❓←古すぎるww

痩せた人がいるのに痩せなかった人もいるはず!
途中でやめちゃった人もいるかもね…

人それぞれ体質は違うから痩せた人がいるからって同じ方法で試しても、身体に合わなければ逆に太るらしいです❗️

でもそんなの知らないから
痩せた人がいたり流行ったりすればとりあえず飛びついちゃうよねww


私は昔からダイエットしようと思うといつも食事を減らしたりとか食べないことを選択してきました


だから今回武藤やすえさんの
食べながらやせる!てなんでなんで⁈
知りたくなったので参加しちゃいました☆

やすえさんはとってもわかりやすく丁寧にお話ししてくださいます

頷くことだらけ!
へぇーーてびっくりすることも!

講座の時間が楽しくてあっという間に2時間が過ぎました☆


でね、やっぱりダイエットするにも無理なダイエットはもちろんよくなくて楽しくダイエットすることが大事なんだと学びました

誰のためでもなく自分の為にダイエットするんだから楽しくね☆
ストレスが太る原因でもあるから、まずはここが大切なんだって❗️


もちろんそれだけではなくて
運動も大事!!


バランスボールは呼吸を意識しながら弾み、基本姿勢をお伝えして姿勢が良くなるので自律神経が整います!

運動するので身体が温まり、代謝も良くなります!

そして、リズムに合わせて楽しく弾むのでストレス発散☆気持ちもリフレッシュできます!


ん⁉️

てことは、私はバランスボールをしてカラダとココロのメンテナンスはできてる!
痩せやすいカラダにはなりつつある!
後はやすえさんに教えていただいた事を実行すればいいんだ♡


少し前に3キロダイエット宣言したばかりだしねww


私の体質にあった内容で
食べながらやせる❗️ダイエット実行します

今回参加された方々も、本当に素敵な方ばかりでした!
話を聞いてて思わずうんうん!と頷いちゃったり、ココロがぽっとしちゃう話が聞けたり♡
またまたご縁に感謝です!


そして実はアドバイザーの武藤やすえさんとは以前一度お会いしています
なので今回久しぶりに会えて嬉しかったです☆


本当は他にも参加した理由はあるんだけどね…自分で言うのはなんだか恥ずかしいww


そのかわりやすえさんが素敵に私の事をブログに書いてくださいました♡
ありがとうございます❗️

{ABC57A9A-E118-48AA-B055-7C587731D534:01}

『食べながらやせる!元気になる!
                   開運ダイエット講座』

気になる方は武藤やすえさんのブログをチェックして下さいね!
また講座やるって言ってましたよー♡
武藤やすえさんのブログはこちら⬇️


食べながらやせるダイエット実行しながら
私のバランスボールエクササイズレッスンにも参加しちゃってねww

京の4月レッスンは残り1回
4月28日(木)楠コミュニティセンター

京の5月レッスン情報はこちら⬇️