SOME CITY MATSUさんのバスケクリニック | kyo-の庭造り日誌

kyo-の庭造り日誌

本来は「外溝DIY」についてをメインに書こうと思い始めたブログですが、

実際DIYしてる時間ってあんまない!

ってことでそれ以外にも家庭や子育てのこと、時々DIYと趣味のパソコンいじりなどを紹介していきたいと思います。

少し前のことになりますが、ストリートバスケリーグ「SOMECITY」のチームF'SQUADのMASTUさんに来ていただき、息子の所属しているミニバスチームでクリニックをやっていただきました。

 

YouTubeの動画などで見ていましたが、やっぱりスキルは半端なかったです。

MATSUさんはどちらかというとディフェンスの得意な選手というイメージでしたが、オフェンス面でも当然のごとくのレベルの高さでした。

強いドリブルでボールを自在に操れるのはハンドリングが上手すぎるからですね。

 

 

クリニックでは、基本的な姿勢から、体幹トレーニングやドリブルスキルなど、短い時間でしたが、子どもたちが今のうちに身に着ければ今後のレベルアップの加速度が上がるだろうなあ、と思えるようなしっかりした内容でした。

 

最後にMATSUさん含め、コーチ陣と経験者の保護者混成チーム 対 子どもチームで試合をして、ぼくも久々に動いて楽しかったです。

 

毎年一回くらい来ていただけるとうれしいなーと勝手に思っております。