テーブルを造りました | kyo-の庭造り日誌

kyo-の庭造り日誌

本来は「外溝DIY」についてをメインに書こうと思い始めたブログですが、

実際DIYしてる時間ってあんまない!

ってことでそれ以外にも家庭や子育てのこと、時々DIYと趣味のパソコンいじりなどを紹介していきたいと思います。

仕事で、ワイヤーの巻かれていたドラムが手に入ったので、テーブルにしたいと思います。

そのままだと狭すぎるので板を乗せることにします。
まずはドラムをペンキで塗ります。白ペンキは駐輪場で使った物の残りです。




板にするのは1×4インチの部材です。
一番安いホワイトウッドを切って、切り目をサンドペーパーできれいにします。




切り終わったら木の色のペンキで塗っていきます。こちらはベンチを塗った余りでなんとか足りました。




部材の裏側をさん木で固定して、さらにドラムに付けてあるさん木とくっつけて完成となります。