お仕事より・・・。お花が気になる可愛い僕です!(笑) | バイクで四国遍路の旅

バイクで四国遍路の旅

四国遍路の旅の先々で、出会う人々の温かさを感じ
お大師様と自然と時に身を任せ
依頼主様の御心と共に、誠心誠意代理参拝いたします

皆さん こんにちは!

 

 

僕はこの2週間ほど、

ウチの会社の下請けさんの現場へ

「応援団」で仕事しています。

 

 

現場は、

お大師様の生誕地

香川県善通寺市です。

 

 

 

僕はこの重機の

「運ちゃん」(今でいうオペレーター)

(かっけー!)

(笑)(笑)

をやっています。

 

 

 

 

 

道路を掘り返して、

「上水道本管」を敷設しています。

 

 

 

 

 

この道はその昔、

電車(琴参電鉄)が走っていたそうです。

 

この道路に並行している、

右手の土手になっているところに

現在のJR土讃線(高松、岡山~高知)

の線路があります。

 

 

 

この現場道路脇にある畑に、

何やら怪しげなお花が・・・

 

 

 

 

何のお花でしょうか!?

 

 

お花大学名誉総裁の僕の知識では・・・

 

 

 

 

 

 

知りませんっ!!!!!

(爆発!)

 

 

 

あははーーーーーー

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

我が「阪神タイガースカラー」の、

 

僕を鏡に映したような、

 

 

可愛らしいお花!!^^

 

 

 

 

 

何と!!!

 

 

「春菊」のお花なんですねー!

 

 

「春菊」にお花が咲くのも・・・

 

 

 

知らなかった~~~~!

(笑)

 

 

 

そりゃー、

 

「菊」ですから、

 

お花も・・・・・・・・・・

 

 

 

咲きますわなーーーー!

(笑)

 

また一つ、

賢くなった「涼しげでさわやかな僕」です!!!

(爆)

 

 

後方の、

「竹ぼうき」が映っているのも気づかず、

美しき「春菊」に見入ってしまいました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春菊名人になった、(笑)

僕から第2問!!

 

このお花は!?

 

 

 

 

 

このお花は、

「春菊名人」の僕には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりませんっ!!!

(ド爆)

 

 

 

 

何と!!!!!!!!!!!!!

 

 

「大根」のお花だそうです!!!

 

 

大根にも、

お花が咲くのかっ!!

(笑)

 

 

咲きますわな~~~~~~~~^^

 

 

僕は、

春菊も大根も、

食べるのが専門ですので

実際に栽培してくれている農家さんに

改めて感謝した一日でした!!!

 

 

 

で、この日、

お仕事は何をしたか・・・

 

 

 

 

忘れました!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおまけです。

 

 

 

野菜に詳しい、

ウチのベテランさんも

よくわからないという、

何かのお野菜です!(笑)

 

 

 

さすがの、さすがの、さすがの僕でも・・・

(3回言いましたっ!)(笑)

 

(次のセリフはもうお判りですね!?)^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりませんっ!!!

 

 

 

わっはは~~~~~

(ドド爆!)

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問いただきまして、

 

本当にありがとうございました!