皮膚は心を持っている? | 【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ

【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ

「アロマで自分の内側と繋がり、自分を受け入れ、自分を好きになる」
HSPだけど『ダメな自分も受け入れ、自分は自分でいいと思えるようになって、自分を好きになりたい』『自己肯定感を高めて、人といても大丈夫になりたい』という方をアロマを使ってサポートするセラピスト

  このブログにご訪問、いいねをして下さり
本当にありがとうございますショボーン



ハンドケアセラピストとして、人の皮膚に触れるので、リラックスタイムにこんな本を読んでいます
{D2AC626A-7F91-4D22-8A12-459D51F63F8B}

耳は音を聴くもの、
鼻は匂いを感じるもの、
眼は見るもの

でも触覚は少し違う

全身を覆う広い皮膚は、すべての感覚のベースとなって、全身で感知することができる

皮膚は音も感知しているし
光や色も感知している



ここを読んで、ちょっと難しいけど面白いな、そうかも!と思ったんです。

だから、肌に触れる、スキンシップって赤ちゃんから大人まで大切なんだなぁって



赤ちゃんに触れることとか

痛いの痛いの飛んでいけ〜!とか

親子、夫婦などのスキンシップや

心が疲れている時などにも

触れることで言葉以上に思いが伝わる、


なるほど〜、そうかもしれないと改めて思って


私のやっているハンドケア、ハンドリフレも
{BE0C174B-D451-4DF6-9B3C-DD69BD8CF008}
心のあるトリートメントを目指そう!

と思いました ニコニコ