放射線治療DAY3 | 日記そのもの。

日記そのもの。

2020年5月2日に「非浸潤乳管内がん」と告知される。
実際に起こった出来事、身体・ココロの変化をまさに日記として記しておこうと思ってブログ始めます。
→2020.6.17入院→2020.6.19手術(部分切除)→2020.7.1退院→2020.8.3〜9.14放射線治療(全30回)

今日も元気に治療行ってきました🏥😁

台に上がってから、左右にいる若メン2人が下に敷いてある布を引っ張りながら位置を合わせてくれます😊なんだったらこの作業が1番時間がかかるかも😅そして薄くなったマーキングを書き足してくれます✏️照射に関しては下斜め方向から1ビーム。上斜め方向から1ビームの計2ビーム。笑
あっという間の照射ですが、ビーーーとかジーーーとかいってる間は「しっかりやっつけてねーーっっ🤜🤜」と心の中でお願いしてます🙏
今日もBGMは「こども相談室」でした(笑)おもいっきり「NHKラジオ」って言ってたので間違いなくラジオだと思います😄

いつもはこれで終わりなんですが、今日は若メン技師さんが「今週末は3連休なので…こんなに暑いとマーキングが消えないようにするのも大変ですよね💦なので今日から金曜にかけて、ちょっとずつマーキングの上からシールを貼っていきますねーー😊」と、タトゥーシールみたいなのを貼ってくれました😎そんな裏技あったのねーーっっ🤩

そういえば廊下で待ってる間に「穏やかT部長」とお会いしましたっ❤️私を見て、私と認識してるかはともかく(笑)「頑張ってるねーー😊」か「暑いねーーー😊」のどっちか(←マスクされてるからよく聞き取れず。笑)、声をかけてくださいました😍やっぱり優しいっっ😍

3日目が終わって、特別書き記しておくほどの症状はまだ出てません✨左胸付近全体がなんとなーく重い⁇痛い⁇感じもしなくもないですが…このくらいの違和感は治療始める前もあったのでまぁ気のせいでしょう。笑😅
平日はレッスンがあったとしてもほとんどが夕方からなので、可能な限り治療期間中はお昼寝して🛌💤体力を回復させたいと思いますっ🤗