取り敢えずおのぼりさんは、高くのぼります | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

やっぱり久々の東京は、高いところへのぼって、東京タワーを見たい。
これぞ、真のおのぼりさんではないでしょうか。
下は4月10日前後の画像です。
 
たぶん、11年ぶりだったかな、六本木ヒルズ。
特に夜はいまだに威厳を放っていますね。
東京を象徴するビルの一つですが、
大きさだけではなくやはり特別な存在です。
 
併設された森美術館はこの日閉鎖。
しかもスカイデッキも強風のため閉鎖。
めちゃくちゃ残念でしたが、そうそう来れないので
展望台・東京シティービューには登りました。
こちらは海抜、250m。
入場料1800円だったと思います。

 

 

 

多くの外国人観光客達も、長い時間を過ごしていました。
ここは足元までガラス(アクリル?)なのでみんな前列は座り込んで
見ています。
東京・六本木から見る高層ビルの数は圧倒されます。
これが真の大都会なんでしょうね。

 

 

 

下の写真は昼に上った東京都庁の展望台からのものです。
地上202m。
しかも無料でした。

 

この日は富士山は見えず少し残念でした。

大阪の観光客で、都庁の展望台に無料で登れるのを知って

いる人はたぶん、少ないと思いますね。

 

下は都庁から見た六本木ヒルズ。(ですよね)

土地勘がないのでどこがどこだか7よくわかっていませんが。

 

今回は、2か所の高所へ上って、街を見下ろしましたが、

やっぱりいいですね。

これぞ観光って感じで、リラックスできました。