東京ウォータータクシー  お上りさん観光でも最高の経験でした | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

{AC78EFA1-C9D0-47B8-B7AE-C4EBDBB1E21A}
 
いい経験でした。
東京ウォータータクシー。

 

 

{6DAA979B-CAA7-4063-B138-BB4071BF95E5}

 

 
東京都が推進する 水上交通ネットワーク の充実。
2015年11月の時点で2隻で、
2018年の4月現在でも2隻。
艇数が伸び悩んでいるのか、そういう計画なのか。
2020年オリンピックまで60艇に増やす予定だといいます。

 

 

{AEEFF711-C9F9-4353-9DE0-8AB90E718E87}

 
僕らは急でしたがすぐに予約がとれた。
みんなにあまり知られていないということに
尽きると思います。
 
{EFB70EC5-EC63-41EC-B3E1-45E5E635D899}

 

 

 

料金は6名までの貸し切りで1時間13500円でした。

割り勘ならメチャ安い遊びだと感じました。

 

「あのあたりにジュリアナ東京があったんですよ。」

スタッフのお姉さんと、東京育ちのうちの嫁が

同世代だとわかり、盛り上がってました。

 

 

{200E814B-33B0-4D82-BF34-2278342C72FF}

 
持ち込みもOKということで、食材や飲料を思いき持ち込みましたが
デッキの風を浴びて、完璧に整備された正真正銘の大都会の
景観に圧巻されて、ほとんど手を付けづで終わったほどです。

 

 

 

{163FACAA-4805-4FBB-B300-19050E08F7EB}

お上りさんとしての観光は、楽しいのですが、
絶対にもう一度リピートしようと決意するまでに至るものは
稀です。
継続してほしいので、もっと流行ってもらいたいのですが、
SNSで極端なことがおこる昨今です。
予約が取れなくなるのは残念なのでいい塩梅で
続けてほしいと、勝手ですがほんと思います。

 

{8E346EEA-B45A-4460-B1BD-6DC485D4FB43}
ウォータータクシーというコンセプトですが、
実際にはタクシー代わりに乗降するのは法整備を含め
難しいのでしょう。
今は予約を受けての観光目的がほとんどみたいです。